さっぽろビール園から苗穂界隈

東京からの友人が滝川の100キロウオークに参加し、その帰路さっぽろビール園で昼食することになった。早めに出て2枚描き、会の後、千歳へ向かう友人らと別れ、酔いを冷ますために大通りへ向かって2キロ程歩き数枚描いた。色は家で。


0618sapporobeer1.jpg
ビール園敷地の外から
追記:飲む前から煙突が曲がって見えたよう(w)

0618sapporobeer2.jpg
敷地内から

0618fromKosenkyou1.jpg
Jr線路の跨線橋の上から1:先日も同じ橋の上から描いて載せた

0618fromKosenkyou2.jpg
Jr線路の跨線橋の上から2同じ位置から逆方向

0618N1E10Noya.jpg
軟石倉庫再利用のレストラン

0618N1E11oldhouse.jpg
年季の入った家々

0618Kikunoyu.jpg
銭湯菊の湯(廃業):何年か前営業中にも描いている


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ダマートグラフ??

> レンガ大好きです。柔らかいタッチは鉛筆でなくダマートグラフでしょうか??それとも粗目のスケッチブックに鉛筆でしょうか?

ビールもレンガもいいですね。荒めの紙に8Bの鉛筆です。
あと、先の曲がった万年筆やボールペンも手元にあるものを何でも使います。

> 行動的ですね。感心していますよ(笑)

貴兄程ではないですが楽しんでいます。
コメント有難うございます。

ダマートグラフ??

レンガ大好きです。柔らかいタッチは鉛筆でなくダマートグラフでしょうか??それとも粗目のスケッチブックに鉛筆でしょうか?

行動的ですね。感心していますよ(笑)

しょうちゃんへの返事

ご訪問・コメント有難うございます。
神戸の方は天気大変そうですね。
札幌はビールのおいしい季節になりました。
もっとも年中なんだかんだと飲んでいますが。
拙画への過分なお言葉嬉しいです。励みにします。
操車場以下の絵はちょっと酔ってのものですが、
なるべくチマチマしないように描きたいと思っています。
又見てください。

No title

大兄こんばんわ
サッポロビール園から のタイトルに心躍るものがあります

操作場の絵良いですね 大兄ならではのタッチと色ほのぼのと眺めています
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター