滝川3景

6月13日 二人で滝川へ菜の花を見に行った。2年前の5月末にも行ったがその時は開花していず見れなかった。今回は丁度良かった。

菜の花畑そのものは描けず、丸加高原という眺望の効く高原へ行き、3枚描いてきた。

0613takikawamarukakougen.jpg
丸加高原からの眺望:黄色のが菜の花畑
目の真下は牛の牧場、右奥が暑寒別岳、ピンネシリも
見えるはずだが頂に雲がかかりわからず 

0613takikawagyuusya.jpg
牛舎と伝習館(キャンプ施設)

0613takikawasairo.jpg
高原頂上にある旧羊肥料用サイロ

 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅむにゅむにゅ・・さんへ

むにゅむにゅむにゅ・・さん 
色いろ大変でしたね。でも、お子さん達からの父の日のプレゼントをもらったり、友達と一寸出かけたり少しづつでも元気を取り戻しているようで何よりです。
昨年末、緑色が減らなくなったと言うコメントを頂いてから、この頃やっと緑の出番が多くなり嬉しい限りです。ここ2,3回の記事は緑一色です。黄色も明るくて好きです。黄色一面の菜の花畑も見たのですがスケッチ出来ませんでした。
又見てください。

No title

パレットの黄色が一番早く無くなります。「むにゅじい」は黄色が大好き、そして菜の花が大好きです。色占いでもしてもらったら“黄色”好きはどんな結果が出るんでしょうか?(笑) 緑濃い初夏の雰囲気いいですね。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター