札幌街歩き(その6 Part 2)

前の記事のつづき: 北大植物園を後にし、東へ向かって歩く。
創成川公園のベンチに座り、石つくりのロマネスク風教会を描き、サッポロファクトリーの方へ向かう。
昨年描いた旧サッポロビール工場を描き、
ファクトリー内で昼食。
その後、冬にも描いた旧永山邸を近くから描き、少し歩き・描き、札幌駅から戻る。


0524N2E2church.jpg
札幌基督教団札幌教会(という長い名前):
後で見るとやゝ”札幌の斜塔”

0524sapporofactory.jpg
旧サッポロビール工場:
昨年も描いたがは真夏で、壁面が殆どツタで覆われていた。
 

0524gyuuteiLunch.jpg
ファクトリー:ビール付き昼食

0524nagayamatei.jpg
旧永山邸

0524naebokikanko.jpg
Jr苗穂駅構内の機関庫:長い跨線橋の上から

0524fromJrguardyoko.jpg
Jrの高架線路と手稲山

札幌街歩き(その6)は、Part1,2に分かれたが、植物園のとファクトリー内の絵以外はどれも以前に描いたものばかり。段々描きたい所・歩きたい所がなくなってきた感じ。
 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅむにゅむにゅ・・さんへ

いつも訪問・コメントありがとうございます。
>円山八十八ヶ所チャレンジしませんか?
折角のお誘いですが、石にしろ、生身にしろ人の形は描けません。
これから”勉強”します。
今日も晴れですね。何処かへと思っています。
また見てください。

札幌基督教団札幌教会描いたことあります

いつも精力的ですね。札幌の斜塔って違いますよね。Y画伯の筆違い・・・ですか?!
味があってなまら好きです。手稲山のアンテナ群、札幌を象徴する景色ですね。
円山八十八ヶ所チャレンジしませんか??!!
また「YKK例会」やりましょう。小樽でというのはどうでしょうか??
一泊も可で(笑)(笑)
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター