札幌街歩き(その6 Part 1)

5月24日 終日晴れの予報で家を出て、前回のつづきの街歩き。
地下鉄で札幌駅まで行き、北大植物園、創成川公園、サッポロファクトリー、
東苗穂辺りをうろつき札幌駅まで戻る。今年初めての本格的(?)札幌徘徊。
2回に分けて掲載。Part 1 は
北大植物園編。

0524BGmonneisyo.jpg  
北大植物園門衛所

0524BGsiryoukan.jpg
博物館・北方資料館:左はバチェラー記念館、奥は博物館便所


0524BGsouko.jpg
博物館事務所(左)と博物館倉庫

0524miyabekinennkan.jpg
宮部金吾記念館

0524douchouUrakara.jpg
旧道庁(裏側):植物園を出て直ぐの花壇の縁に座って、
表からは多くの人がいい絵を描いているので。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅむにゅさんへ

やっと暖かくなりましたね。徘徊の季節です。
でも市内で歩きたい場所が段々少なくなりました。
赤レンガと緑が似合いますね。
また見てください。

赤レンガ大好き・・

やっぱり赤レンガが大好きです。今度ゆっくり時間を取ってチャレンジしてみたいです。ほとんど毎日“見舞いデー”に゜なっていますが、今はそれを優先して・・・・。
“徘徊”いっぱいして下さい(笑)
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター