札幌街歩き(その5)

5月9日 知事公館敷地内にある三岸好太郎美術館へ行ってみようと家を出る。
札幌駅からぶらぶら歩き、
その美術館へ行きそこで1枚。
その後、知事公館の表に回ってみた。前にも一度描いているが、
正面入り口前に樹木があり描きづらいので、まず右の建物を描く。
その後で正面も再度挑戦、やはりうまくいかない。
裏に回って庭の東屋で昼食を取りながら一枚。
同じ所に4時間ほど、余り歩かない街歩きになった。

0509migishimuseu.jpg
三岸美術館

天気も良く風もなく快適。ゆっくり色塗りも出来たが、
木の葉もなく、建物も白であまり塗るところのない寂しい絵。

0509chijikoukann01redraw.jpg  
知事公館正面

0509chijikoukann02.jpg
知事公館の右側の建物

0509chijikoukann03.jpg
知事公館:裏から

0509N2W15koukanura.jpg
北2条西15丁目の通り:3つの建物は公館敷地内のもの

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター