札幌街歩き(その4)

大分暖かになり風さえなければ十分街歩きも可能。
でも、山には残雪があったり、日陰では気持ち良く色塗りとまではいかないが、
それでも楽しめる。
初めの2枚は4月18日札幌駅近くに用事があり、1枚描き用事の後、
薄野5条通りでもう1枚。
後3枚は、4月21日、以前にも描いた
中島公園通という電停前の交差点辺りを
再度描きたくて自転車で出かけ、途中豊平川の手前で一枚と、目的の電停前、
帰る途中、幌平橋脇から描いたもの。

0418souseikawatoori.jpg  
札幌駅北から:創成川通りの歩道橋の上から、
目の前の黒い構造物はJR線路。以前そのガードしたから描いている

0418minami5jyoutoori.jpg
南5条通り:3年前にも同じ位置から描いたことがある

0421s19jyoubasihe.jpg
南19条橋手前:街路灯の林風景、奥はいつもの手稲山

0421nakajimakouenntoori.jpg
中島公園通という電停前


1006NakajimaParkToori.jpg
2010年に描いたものだがこちらの方が元気がある。

0421fromhorohirabasiwaki.jpg
幌平橋脇から16条通り

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 24日倶知安への仕事帰り妙見市場付近通りました。半分撤去されていて淋しい思いいました。
むにゅむにゅむにゅ・・さんのブログで拝見。勝納川の鯉のぼり・泳ぎの画像を見せてもらいました。
小樽で私も電車の中から見ました。
コメント有難うございます。

No title

24日倶知安への仕事帰り妙見市場付近通りました。半分撤去されていて淋しい思いいました。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター