札幌街歩き(2013 その3)+アルファ

朝晴れて遠くの雪山が美しいので急いで近くの丘へ。
着いてみると目指した恵庭岳に雲が掛かって、札幌岳へ変更。
午後地下鉄で、中島公園、琴似で2,3枚スケッチ。
サッポロファクトリー近くのは3月、最後の2枚は小樽のもの。 



0411sapporodakeorg.jpg  
札幌岳と真駒内の街

0411nakajimateniscourt.jpg
中島公園内のテニスコート:
今はやめたが何度か通ったアンツーカーのコート
行った事はないがウインブルドンに似ている


0411kotonioldhouse.jpg
琴似の木造家屋:日頃見せてもらっている
真鍋さんの個展を観ての帰り偶然目にした建物

0411nearFactory.jpg
サッポロファクトリ近くの家々:下書きは3月

小樽のスケッチ2点
 
0405otaruhanzono.jpg
小樽妙見川:奥の青い屋根が妙見市場

0412copyfujimorirev.jpg  
「昼下がりの引き船」の模写:
命をかけて小樽運河保存に尽くした、藤森茂男氏の
画集「デジナーレ」より、多分1985年頃の作品

 
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むにゅむにゅむにゅ・・さんへ
天候のせいにして未だサボっテいます。今年も小樽へ通います。
貴兄の”色紙描きライブ”準備大変そうだけど、
楽しそうでもありますね。
また見て下さい。

精力的!!

いつも精力的ですね。やっぱり小樽がいいかな・・・大好きだし。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター