街中へ(その2)

5月17日

以前にも書きましたが、私はこの4月から、札幌シニアネットという会に入れてもらいました。
インターネットを活用しての情報の交換・発表・クラブ活動等多岐にわたります。
未だ2ヶ月弱ですがその楽しさは十分感じています。
活動の拠点は旧豊水小学校の市民活動スペース:アウ・クルという所にあります。

先日15日そこでの集まりがあり、貧乏(節約)根性を出し、どうせ行くならと2時間ほど早くその近くまで行き、2枚描きました。色までは塗れず、昨日16日好天の中自転車で同じ所へ行き、色を塗ってきました。

帰り道中島公園で一休み。行きも向かい風、帰りも向かい風。行き帰り同じ北を向いて進んだわけではありません。風の方が向きを変えたのです。そのため少々疲れ、公園で行われていた園芸市を一寸覗いて、苗木の抽選順番待ちの風景を1枚描いて、また向かい風へ挑戦し、帰宅。


0516SW3Toori.jpg
南5条の通り:薄野の奥

0516S7W3unagiya.jpg
南7条西3丁目:7条通りと鴨々川が交差する辺りの風情を感じる(私だけか?)2,3の建物。
アウ・クルの近く。
0516enngeiichi.jpg
中島公園園芸市:200人程のライン、桜が満開(例年の10日程遅れ)

0505南7西4
南7条通り(街中へその1に掲載済み)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 文化祭で、やっとお会いできましたね。うれしかったです!!
2日間、撮影担当でしたので ゆっくりお話が出来ませんでした。
SSNに入会なさり、うれしいです。
今日のスケッチが一段と晴れ晴れして、とても素敵ですね♪
私も良く歩く風景です。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター