紅葉狩り:恵庭・支笏湖

10月31日紅葉には少し遅いが二人で恵庭、支笏湖方面へ出かけた。
恵庭峡谷のいくつかの滝を見て、恵庭ダム、えこりん村、支笏湖近辺をドライブし、
うちのが以前見かけて一度
まってみたいと思っていたという、
湖畔のホテルへ飛び入りで泊まる。

次の日は湖畔で2枚描き、帰路少し遠回りをし千歳のパレット(pallet)の丘で1枚描いて帰宅。

1031Hatudensyo01.jpg
恵庭・王子製紙発電所:ここは気に入った場所で何回か描いている

1031Hatudensyo02.jpg
逆方向から

1031Ekorinnmura.jpg
かつて働いていたであろう消防車:
今の自分を見る思いで描いた(w)。
えこりん村という恵庭にある花ガーデン内のディスプレイ。
何時頃のものか、何処のものか問い合わせてが、詳しくは分からないが
1900年代はじめの多分外国製、との返事を頂いた。感謝。


1031Poropinai.jpg
ポロピナイ観光センター:支笏湖の温泉街のほぼ対岸にある


1031fromHotel.jpg
ホテル:
水の謌うた)の窓から隣の翠山亭と紅葉
    1031atHotel0.jpg  1031atHotel02.jpg
付録:部屋は和洋2間、相当安くしてくれた。テレビ画面は日本シリーズ第4戦

1101Sikotukohan.jpg
湖畔の晩秋

1101EniwahoukouRevAgain.jpg  
ヒメマス(チップ)孵化所と恵庭岳

1101ParettnoOka.jpg
パレットの丘:千歳市郊外、この場所は、3年程前千歳の
友人が案内してくれた場所で1度描いて見たいと思って所。
奥の右端の山は夕張岳
時期が良ければ手前にひまわりが咲いているはずが、
既に鋤きこまれてしまっていた。
道路脇で描いたがビートを満載した
トラックがすぐ近くを通りびくびくしながら.






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅむにゅむにゅ・・さんへの返事

風邪は大丈夫ですか?銀ボーではなくむにゅじーさんの。
パレットの丘は来年丁度いい時期にまた描きます。
恵庭・支笏方面は今年最後の”遠~出”で、楽しみました。

パレットの丘・・・

愛犬銀ボーの主治医へ通う道です。既に緑色のパレットの色は少しだけしか使いませんね。支笏湖も近くにいながらしばらく行ってません・・・・。
お二人での温泉は格別だったと思います。そろそろ車のタイヤ交換を・・と。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター