定山渓の秋

10月20日 天気は余り良くなかったが、遠友絵画サークルの秋の写生会で
定山渓の秋を描きに行ってきた。
高山橋、二見公園から奥に見える二見橋、帰路、小金湯近くから八剣山を描いて来た。
例年より少し黄葉が遅れていた。どの絵も黄葉がややオーバー。
1022Takayamabashi.jpg
高山橋への道:奥がこの温泉の中心街方向、手前が高山橋



1022HutamibashiRev.jpg
二見公園から:定番のスケッチポイント、奥が二見橋

1022Hakkenzan.jpg  
八剣山を望む 
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅむにゅむにゅ・・さんへの返事

>2日前は小金湯温泉で一泊でした。
松の湯によく行きました。先日も温泉には入りませんでしたが
駐車場の奥の方まで行き、藤野の焼山の見える渓谷の紅葉を見てきました。
31日貴兄の追っかけをして恵庭渓谷へも行ってみました。
普段の日でもあり空いていました。白扇の滝辺りは終わっていました。コメント有難うございます。

八剣山・・大好き!

いっぱいですね。山口さんらの2日前は小金湯温泉で一泊でした。西陽に映える八剣山を見ながら・・・大好きな山です。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター