小樽ぶらぶら(1)

趣味でペンと水彩でのスケッチをしております。主に、街中の建物、路地や坂道を好んで描きます。
今まで、札幌、小樽、函館、仙台、東京、横浜、京都、長崎などの一部を歩きました。
小樽の街歩きを3記事に分けてアップしたいと思っています。


小樽駅前

小樽駅に降り立ち駅舎を背にしての左手の景色:
地元のおばさんが私が描いているのを覗き込んで
こんな所でも絵になるのね、といって立ち去りました。

三角市場
三角市場:国道への1区画を対角線によぎる坂の市場
小樽中央市場
小樽中央 市場:三角市場の中を下りて行くと国道5号線の信号に出る。
港に向かっての通りが船見坂。その一角にある市場
旧手宮線踏切 
 旧手宮線の踏切:中央市場から港の方へ下り旧手宮駅のちょっと手前にある。
これを描いているとき、近くの人が出て来て、ここはよく映画やTVでのロケーションに
                使われると教えてくれました。
祝津漁港
祝津漁港:手宮から少し離れるが海と船を描きたくてやってきた。
 稲穂町の路地
稲穂町の路地:小樽駅の近くへ戻りぶらぶらして見つけた路地
おたる屋台村
おたる屋台村:歩くのに疲れて迷い込んだ路地に10軒ほどの屋台村
ビールとおやつで元気をつけて札幌へ戻る。
  小樽ぶらぶら(1)はここまでですが、(2)、(3)とアップ予定です。再訪問していただけると嬉しいです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター