室蘭スケッチ旅行

9月6日 所属している遠友絵画サークルの秋のスケッチ会に参加。予報によると天気は相当怪しかったが敢行。8時集合で高速を使い、白鳥大橋を渡り、スケッチポイントへ向かう。
祝津、マスイチ、イタンキなどの
展望台へ寄ったが小雨で描けずに通過。
室蘭の街へ降り美術館へ寄り、レストランを探して昼食。
その後、Nさんの知り合いのお菓子屋さん「モンパリ」へより、ドシャブリのなか地球岬へ上って行ったが、雨が一層激しくそのまま札幌へ戻る。 
このような一日、それでも貧乏性ゆえ何枚か描いたのでアップ。
 

0906Kita33jyouCross.jpg
集合場所の33条交差点:ちょっと早く着いたので、立ち描き

0906fromShiminHall.jpg
室蘭美術館前の交差点:正面の山は測量山の一部
隣の市民ホールの玄関先から

0906SiyakusyoMae.jpg
NHK室蘭前の国道:皆が昼食時、少し晴れ間が出る

0906fromCoopPark.jpg
測量山:生協(左)の駐車場から、右手前はJr室蘭駅

0906JrMuroranPlatform.jpg
室蘭駅のプラットフォーム

0906ChikyuuCapePark.jpg
地球岬の雨:駐車中のバスの中から、
暗い絵だが今回の旅行を象徴する1枚


   
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅむにゅむにゅ・・さんへの返事

コメントありがとうございます。
今回は”室蘭へ行ってきた”というだけの記事になってしまいました。
次回はまた小樽のを載せる予定です。
また見てください。

早描き・・!!

集中力ですね。こんなに短時間でいぱいですもんね!!
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター