札幌街歩き(その13)

(田舎から)街へ出たときのスケッチをアップ。
7月23日 陽射しを避けるためにはアーケードのある狸小路が最適。狸祭りの景色は毎年描いているが再描。
7月28日 画材を買いに大丸セントラルへ。店の裏の通りで2枚。
今回も殆ど歩いていない街歩きスケッチ。

0723TanukiMaturi.jpg  
狸小路3丁目で東方向を:3,4丁目が最も人通りが多くここで描くのは初めて。
彩色中、海外(多分台湾)からの数人の旅行者が覗き込んで
去り際にカメラで撮影していった。国際デビュー(笑)。

0723fromTanukiKouji1toyume.jpg
狸小路1丁目で北向きの脇道を

0723IchibaRoji.jpg
2条市場の南側の横丁:
昼2時頃だが居酒屋から歌が聞こえる楽しそうな場所
(一寸幅広い道になってしまったが本当はもっと狭い


0728S3Roji01.jpg
南1条通りその1:
大丸セントラルの裏の通り
で西向き

0728S3Roji02.jpg
南1条通りその2:
上と同じ位置で東向き


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅむにゅむにゅ・・さんへの返事

むにゅむにゅむにゅ・・さん おはようございます。過分なお言葉のコメント有難うございます。今日も暑くなりそうですが、潮祭りで”熱い”小樽へ行ってきたのですね。貴兄の方が勿論「すごいパワー!」。楽しさが伝わる絵をブログで見せてもらいました。次回は、小樽を肴に。

すごいパワー!

遠近感に感動です。この「むにゅむにゅむにゅ・・」は憧れる遠近法です。次回お会いしたときはご教授下さい。それにしてもスピート゜とハワーを感じます。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター