ついで画

まとまった時間が取れず何かの”ついで”にちょこっと描いたスケッチ、
と言う意味での”ついで画(自家製語)”。
朝の散歩のついでに書いた2点。
買い物に出かけそのついでに書いた2点。
いつも通り余りまじめでないスケッチ。

0520SankichiFest.jpg
近くの神社の春祭り:朝の散歩で人影まばら

0524TenjinCherry.jpg
天神山の今年最後の桜:今はライラックや木瓜(ぼけ)が盛り

0524fromNishiokaHomac.jpg
西岡ホーマックの駐車場から

0520HaristChurch.jpg
裏側からのハリストス正教会(福住、札幌ドーム近く):
正面には15人程のグループがスケッチ中、
正面からは何度も描いているので裏から立ち描き
 
 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フラダンさんへの返事

フラダンさん 私の庭:天神山の桜ご覧頂いたようで。間に合って良かったですね。実際の桜とスケッチの比較はご無用。「実物(自然)は絵(芸術)を模倣する」、と昔誰かが言っていましたね(笑)。
訪問・コメント有難うございます。また見てください。

清々しい色・・

むにゅむにゅむにゅ・・さん コメント有難うございます。
信者でないのに教会がなぜか好きで、特にハリストス正教会は絵になり、東京、仙台、函館などを描きました。石巻の教会も描きましたが、311で相当ダメージを受けたようですね。今後、神社仏閣にも挑戦しようかと思っています。お地蔵さんの描き方を教えてください(笑)。
今月号のOHいいですね。街と歴史を主で、食べ物所・観光は従というのが良いと思いました。また見てください。

No title

ついで画・・(自家製語)にはおもわず笑ってしまいました。
ついで画にしては、神社の春祭りなんかとても手が込んでると思うけど、、、
朝だけに、確かに人はあまり居ないようですね、いつも絵で天神山紹介
してくれるので先週の初めその近くまで行きましたので寄って見ました、
サクラ満開でしたよ~絵を見て思わず、ああ^~此処此処と叫んでしまいました。

清々しい色・・

札幌ドーム近くにハリスト正教会ありますよね。清々しい色・・ですね。画面に初夏の風ふいているようです。きょうHO誌「もうひとつの小樽」買ってきましたよ!
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター