札幌天神山の桜開花

(5月9日追加) 天神山の桜ではないが1枚追加。
8日届け物があって芸術の森隣りの札幌市立大学へ行ったついでに、
芸術の森と関口雄揮記念美術館の間に掛かるボザール橋のあたりを描いた。
桜が入っているのでここに掲載する。

0508BozarBridgeRev.jpg   

5月2日札幌の桜開花。 しかし、4,5日悪天候で散り始めている。急いでアップ。

0503fromTenjinToMoiwayama.jpg
天神山公園内の路:正面は藻岩山、右は梅の花
桜、梅、コブシ、つつじ、などがほぼ同時に咲く

0503TenjinWestEntry.jpg
公園の西の出入口方向

0505TenjinyamaSakuraRev.jpg  
国際ハウス前の桜と残雪の手稲山 


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フラダンへのお礼

フラダンさん 訪問とコメント有難うございます。悪天候の連休も終わりましたが、天神山の桜は何とか終わらずに済みました。国際ハウス前は別の種類の遅咲きの桜がありこれからです。文学碑の説明によりますと「森田たま」は道内初の女性作家だそうですね。私も知りませんでした。老犬も歩けば景色にあたるを楽しみにまた歩きます。

No title

せっかく咲いた桜も風と雨でかわいそう~それでなくとも直ぐに散ってしまうのに
それから見ると絵に描いたサクラは、何時までも綺麗でいいです、国際ハウス前
の桜は未だ一度も見た事がありませんが、行って見たいと思わせる絵ですね
「森田たま」って?作家で、元参議員の?札幌に生家があるなんて知らなかった。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター