札幌の坂(その2)宮の森+α 

また坂に凝って西岡、宮の森、そして小樽へと徘徊。 
今回は地下鉄とバスを乗り継いで、宮の森へ向かい、3枚描いて、帰りは円山動物園前、円山公園をぶらぶらし、地下鉄円山駅から北12条へ。
所用で北大へ行き、少し時間があったので、スケッチポイントの第2農場で2枚描いた。
この2枚は「坂」とは無縁だが+α としてアップ。小樽の分は次回。
 
0412fromMiyanomoriView.jpg
宮の森1丁目から札幌市内と暑寒別岳方面

0412MiyanomoriKudaisaka.jpg
上とほぼ同じ場所の坂道

0412MiyanomoriShanze.jpg
少し登った所からの宮の森シャンツエ(これも坂?)

0412Hokudainoujyou01.jpg
北大第二農場(その1)

0412Hokudainoujyou02.jpg
北大第二農場(その2)



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むにゅむにゅむにゅさんへの返事

むにゅむにゅむにゅ...さん 
東日本の「しえん」や「しもん」さんの準備でお忙しいでしょう中、早速ご訪問いただき有難うございます。最初「ど・どいつ」?思いましたがすぐ分かりました。今年も小樽から離してもらえそうもありません。
日本も「どいつ」のようにあきらめたらいいのに、中々下山の勇気はなさそうですね。初会を楽しみにしています。コメント有難うございます。

やっぱり小樽いいですね・・

とっても素敵です。小樽運河の北端の「鱗友市場」雰囲気いいですね。何故かその25年も前に勤務していた建物も描き込まれていて・・・お話聞ける日楽しみにしています。「むにゅむにゅむにゅ・・」ブログのご紹介ありがとうございます。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター