楽描(その4)

寒い日が続いたり、+3,4度になったり、その後路面はスケートリンク状。
また混ぜ合わせのスケッチをアップ。(何を載せるかアップアップ。)

1)今日2月9日のaino310さんのHPで、小樽妙見市場の閉鎖・取り壊しのことを知った。残念。
この市場にもお世話になった。街歩きでは、休む所とトイレが大事。市場内には休む所があり、気楽に昼を食べたり、時には喉をうるおしたり思い出深い。この市場を何枚か描いたが見つからず、aino310さんの写真からの模写2枚載せる。

0209MyoukenIchibaCopy.jpg 

  20110903Myoukenichiba.jpg  
(これは、2011小樽街歩き(その10)に掲載)
 
2)家の近くの公園からの手稲山の絵。右のリンクにある岸本さんの掲示板に白黒で載せてもらったもの。色を付けてみた。

0207fromWanpakuKouenColored.jpg  

3)家から歩いて30分位の所にある澄川公園の上からの藻岩山。チューブ状のものは地下鉄、その奥の青い屋根の建物sは自衛隊の施設

0205fromSumikawaHillNo1.jpg  
                               (2月14日 画像を現場で描いたものに差し替えた。)

  

4)南平岸駅前にある、居酒屋、中華料理、パン屋の入った建物

0202Kappateimae.jpg  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター