2012札幌街歩き(その1)

1月10日午前中は晴れということで、今年初めての街歩きに出た。
南平岸から地下鉄に乗り、3つ先の幌平橋で降り、歩く。
気温は-1~3度程、でも風が少しあり手がかじかむ。
中島公園で2枚ラフスケッチし、その後、雪道をキョロキョロしながら薄野の中を通り狸小路まで行き1枚描いて帰宅。色塗りは家で。

0110fromMinamihiragishiHome.jpg  
地下鉄南平岸駅のプラットフォームから

0110nakajimakouenn.jpg
中島公園:青い建物は豊平館

0110NakajimakouennWesttoori.jpg
公園の西側の通り:鴨々川沿い

0110TanukiKoujiRev.jpg  
狸小路3,4丁目
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フラダンさん 身体が「しばれる」ような日々ですね。逃げ込む家があるだけで十分です。夢は余り簡単に実現するとその後夢が無くなりますね。それよりスケッチの感想有難うございます。また寒い中へ出る励みになります。またご訪問下さい。

No title

毎日お寒いですね~今年初めての町描写ですか、どの絵も勿論好きですが
中島公園、豊平館の絵と狸小路3,4丁目の絵が特に好きです、
「フィレンツエへの夢」 、まさしく儚い夢に終わってしまいました、ゴメンネ!

kさんへ

kさん かえって気を使わせてしまいました。季節の良い時是非函館、小樽、増毛、留萌などでスケッチを残して下さい。その際はご迷惑でなければお会い出来ればと思います。雪の北海道をご堪能下さい。
コメント有難うございます。

ありがとうございます

ご親切に声をかけていただきありがとうございます。せっかくのお誘いなのですが、ほんの1泊するだけなので、今回は残念ながら時間がなさそうです。本来は翌朝天気が良ければせめて「赤レンガ」のスケッチでもしたいと思っていたのですが、帰りの飛行機は早い便しか取れませんでした。工事中の雪像だけを大急ぎで見て帰ることにします。
一度、スケッチ目的で北海道を訪ねたいと常々思っているのですが…
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター