小樽街歩き(その7)

9月27日 ほぼ1ケ月ぶりの小樽。メモによると、昨年は9月までに11回行っていたが、今年はまだ7回。
8時に南小樽に着き、駅前で2枚描き、住
江町、入船、花園とうろうろして描いてきた。気温は暑からず寒からずで快適。
簡易昼食をはさんで8時間ほど。半分はその場で彩色した。

0927NanntaruCross.jpg  
南小樽駅前の交差点から海側を見て:
小学生の登校時間で交通整理の係員と警察官がちらちらこちらを見ていた 

0927NanntaruEki.jpg 
南小樽駅の橋の上から景色(何回か描いてアップしている)

0927Suminoe.jpg
神佛湯温泉というありがたい名前の温泉の前の通り:住ノ江町1丁目
交差点の左が生協

0927CoopUraMono.jpg
生協の西側の路地:
近くに住む人が教えてくれた所によると、レンガ煙突の建物は今は使われていないが、
さる酒造会社の社長の住宅。ここでは線描きのみ。


0927CoopUra.jpg
妻が線描きのみの方がが良いと言ったが、やはり彩色した。

0927Hanazono4Roji.jpg
花園の年季の入った大きな建物のある路地

0927IrifuneCrossRoji1.jpg
入船十字街の路地

0927IrifuneCrossRoji2.jpg
上のスケッチを終え疲れて終りにし、階段を登って国道に出て帰ろうとし、
今描いた所を振り返るとこの景色。描いてしまった。少し雑。

0927InahoJrcenter.jpg
Jr稲穂車庫所:小樽への車中から見ていて、前から描きたかった場所。
帰りの電車での途中ホームに降り立ち、そこから描いた。
小樽の街の景色ではないが付録として載せる。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター