岩内、泊へ

この8月遠友絵画サークルという会に入れてもらい、9月10日バスでのスケッチ旅行に参加しました。
今話題の泊村の少し積丹岬側の兜(カブト)岬で2枚、戻り道泊村の手前の海岸から1枚、
最後は岩内漁港で1枚でした。

0910Tomari01.jpg
兜岬から泊村の方向:正面の左の山は羊蹄山

0910Tomari02rev.jpg  
同じ位置から積丹方向:
兜岩またはゴリラ岩と言われている

0910Tomari03Rev2.jpg  
海岸線の漁村

0910IwanaiHarber.jpg  
岩内漁港



マイクロバスで11人。ゆったりと、しかも、おやつが回ってきたり、近くの人とお話しが出来たり、楽しい、充実した1日でした。特に、入会の際お世話になった坂元さんにはいろいろ教えてもらいました。この旅行のお世話をいただいた原田、中川さんはじめ皆さん有難うございました。  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: はじめまして。

真鍋敏忠様 

コメントありがとうございます。
あちこち歩いて描くことに興味があり、絵としてはいろいろ難点が一杯と思います。

> 街中のどこでも絵にしてしまう山口さんに感心しました。
ありがとうございます。最近特にごちゃごちゃした景色が気になっています。

> 今後ともよろしくお付き合いのほどよろしくお願い致します。
こちらこそよろしくお願いします。

最後に、貴兄のBBS汚して御免なさい。

はじめまして。

山口さん、こんばんは。真鍋敏忠です。
初めての投稿になります。
改めてURLから山口さんのスケッチを拝見しました。
街中のどこでも絵にしてしまう山口さんに感心しました。
見習います。
昨日、今日と石狩に出かけて2枚の作品を描きました。
現場主義で冬期間冬眠してしまう私には天気の良い日は
家の中にいるのがもったいなくて、つい出かけてしまいます。
今後ともよろしくお付き合いのほどよろしくお願い致します。
最新記事
リンク
プロフィール

machiinokeshiki

Author:machiinokeshiki
やまぐち ただし
札幌在住
退職後 街歩き水彩スケッチ

FC2カウンター